● このブログにある画像や文章の悪意ある使用を禁じます。            ☆伝言転送所を設けました。             ☆the viridian cloverさんのページ、リンクしました♪


by 966ufo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:オ フ 会( 16 )

おふおふ

ここ数日は、めっきり暖かくなりまして~。
風も強く吹いて(春一番も吹いたとか…)花粉舞い飛ぶ毎日となったようです。
まぁ、わたしゃには他人事なんですがね(w
いきなり来るっていうので、気をつけたいけど…つけようが無いですね。。

先日、きょうはちさんより、ありがたい水産物が贈られてきました♪
c0044673_041255.jpg
「す、凄い量です…」
 タラ’Sとも撮影。お腹にはタラコも入っていました。
c0044673_0454379.jpg
「大きな魚~…!」


みんブでもクレナさんが日記書いてましたが、この魚が届いた記念で、
都内オフ(くむむ亭)が急遽開催されました。
(もう1週間近くも前なんですけどね…)

で、オフ会恒例の?刺し盛りは、イナダ、イカ、サンマの三点盛り。
浅漬けでしたけど、自家製の塩辛も乗っています。
少し湯通ししたゲソと、松かさに切れ目を入れた身はツメ(甘辛のタレ)を塗りました。
c0044673_143856.jpg
魚のモツ煮とスモークサーモン
なんか、苦いのが多かったとの感想を頂いたモツ煮ですが…
確率で苦いの食べたんですね。
わたしゃは、後日これを完食しましたが、1個も苦いのに当たりませんでした(w
サーモンは脂が凄い!!切っていて驚きました。
やはり手作りはさすがです。香り高くて美味しーっ!(>w<)!
c0044673_117024.jpg


…実は、わたしゃも鍋の写メを撮っていませんでした!orz
タラの鍋です。身が柔らかくて美味しかった(至福
最後にご飯を入れて、雑炊にして食べました。
タラが1本丸々入った鍋!素晴らしかったです。画像が無いのが悔やまれる…

本当に多くの魚を頂きました。
全てをバラした当日は、2時間も掛かってしまいましたが…
新鮮な魚はとっても美味しかったです。
きょうはちさん、ありがとう御座いました!!

次回は、このお魚達で作った別のお料理を~

  
もうずっとランキングに参加中!
上のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです。
[PR]
by 966ufo | 2009-02-17 01:19 | オ フ 会

2008年秋オフ その2

さてさて、前回の続きです。
今回のオフ回は、以前までの食料かいすぎから、
適量厳守をきちんと活かされた会となりました。
それでも、とんでもなく贅沢ではあるんだけどね(悦w
c0044673_2222368.jpg
2日目夜、みんなで「乾杯」の図。
撮ってから気付いた!軍手をとるの忘れてたー!!
こんな感じに、ワタワタと始まった2日目の晩餐です。
で、今回は1日目の晩餐の時の「乾杯」写真が無い。
撮ろうとは思っていたんですよ!
「では、乾杯の写真取るですよー」
「いいよ、とりあえず普通に乾杯して、少し落ち着いてからにしようよ。」
で、そのまま宴会開始⇒忘れる
そんな感じだったんです。。今度は確実に撮ってから宴会ねっ!!
c0044673_22281361.jpg
1日目は室内でやったため、煙で大変なことになったので、
写真を取れなかった「肉の固まり焼き」
クレージーソルトを掛けつつ、回して焼いて…
焼けた表面から削いで食べる贅沢な料理。写真だとこんな感じでふ♪
c0044673_2232719.jpg
ダッチオーブンは今回も活躍!
中央のカボチャなどが乗っているお皿が、調理された具財たち。
ベーコンの脂が、イイ感じに野菜の旨味を引き出した逸品です。
1日目は炙って食べたベーコン。今回はオーブンの蒸し焼きでも活きました。
オフ会食材では必需品になりつつあります。
c0044673_22364566.jpg
最後はキャンプファイヤー気味に…
と、いうわけで、今回のオフ会も無事終了しました。
わたしゃはお土産も色々もらって、ホクホクと帰路につきました。
本当に皆さんには感謝です!!
次のオフの時こそ、財政難を克服して参加できますように…
お疲れさまでした~♪

  
もうずっとランキングに参加中!
上のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです。
[PR]
by 966ufo | 2008-11-17 23:08 | オ フ 会

2008年秋オフ その1

急速に冷え込んで参りました今日この頃。
暖かかった先週の内に、今年もいってまいりました。
みりの秋、男の隠れ家で色々作ってオフ!!
行きの道すがらは本当に色々ありまして…写真が撮れたらもっと良かったけどね。
詳しい話は、みんブに書いてあったので割愛。ひゃひゃ。。
こっちは料理写真中心でいきまふ。
c0044673_19331548.jpg
スパゲティ・アラビアータ
到着後1回目の食事、昼食は辛口スパゲティでした。うん、辛い・・
けど、唐辛子の辛さは苦手じゃないのでOKでした。作ってもらうのは嬉しいなぁ(^ー^)。
c0044673_19425527.jpg
左:激辛唐辛子 / 右:島唐辛子
右が沖縄調味料の「コーレーグース」などに使われる唐辛子で、
左が上のアラビアータに使われた唐辛子。これ一本でアレだものなあ…
c0044673_19462633.jpg
隠れ家一晩目の晩餐
現地で購入した、秋刀魚とブリの刺身盛り、意外に好評だったホヤの刺身。
箸休めに、くむむ家から持ち込んだ竹輪キュウリ、唐辛子味噌、中華クラゲ。
そして、おからのシュウマイ(w
そして焼き物
c0044673_19584493.jpg
お肉と野菜とベーコン。炭火で炙って頂きました♪
c0044673_2004818.jpg
そして、焼き秋刀魚!やっぱり美味しい!!

…と、ここまでが1日目。
全くもって贅沢なオフ会ですな~
食べ物ばかり載せたけど、時間の流れも贅沢って感じ。
(写真に写っているテーブルも、なんと手作りです!)
お酒も、料理も美味しく頂きました。感謝~♪

つづく
[PR]
by 966ufo | 2008-11-08 20:14 | オ フ 会

秋の隠れ家オフ②

ひーん、誰もレポート書いてくれないよぅ・・(;w;)、
きょうはちさんが、あの日以来現れないよう。後片付け大変なんだろうなぁ。
・・と、本家に戻った2次会からオフレポのつづきでふ。
屋外でビールをあおりまして、家に入ってからはみんなバラバラ色々と。。
c0044673_23453426.jpg
カンパーイ! と始まりました。
写真は日本酒、日本酒、日本酒、ウィスキー、オレンジジュース…
料理は外でさんざん食べたので、家の中ではマッタリお喋りです。
ビールをチェイサーにしたり、シガーモルトを飲んだり。
そういえば、クレナさんの葉巻も1本吸ったなぁ・・
会話は掲示板で話すような、なんとなくの雑談で。ああ、書くことがナイ。(@w@;)
んー、そんなこんなで夜は更けまして。
枕投げも、怖い話も、恋話もなく、みんな大人しく就寝しました。

チュンチュン…明けて翌日。 「朝だ、おはよー」 「起きろー!」
あるまーさんは朝から元気です。。
 
  。(_ _ ;)_)⊃  <わたしゃだけ空白の3時間…

えーと、皆さんは柿を食べたり、無花果を食べたりしていたようです。
買い物に行ったり、家の整頓をしていたりしたそうです…
実は、わたしゃぁ前の日に働きすぎて(←嘘)起き上がれず…面目ない。
(※誰かのレポートを待て?)

しかして、お昼に復活! 各自持ち場に就き、早速ご飯の準備です。
c0044673_0102577.jpg
秋刀魚が妙に黒いですが、アウトドアの醍醐味って感じですね♪
下はイナダの1本焼き。これもアウトドアの醍醐味…かな・・
c0044673_0172932.jpg
ハマグリと赤エビのパエリア。 素晴らしい♪
早速、みんな揃っていただきます!
炭火だったので、オコゲが多かったですが、それも香ばしく美味しかったです。
そして、きょうはちさんのダッチオーブン!!
c0044673_0285486.jpg
開けた時に写メを撮りそこねて、品が少なくなってしまった写真…
鶏肉も玉ねぎも、キノコもニンジンもジャガイモもニンニクも、
ホクホクとしてて美味しかったです!でも…次回は最初の頃に作りましょうね(苦w
思いっきり食べたら、また雑談。
いつしか暮れてきまして、お片付け開始です。丸2日間もお邪魔しましたからね。。
c0044673_0342446.jpg
最後にオーブンも片付け終わって、またまた雑談。もう真っ暗です。
お土産もたくさん頂いて、1泊2日のオフ会はお開きとなしました。

いやぁ、今回のオフ会も、みなさんにオンブにダッコでした。。
食材費なんかクレナさんと、きょうはちさんに殆ど全部だしてもらってしまい、
高速代もガソリン代も出せず… 出せたのは自分の食事代くらい。。 ○rz
早く出せるように…と去年書いたのにね。がんばらなきゃ。
小旅行オフは本当に面白かったです。特に今回は5人だったしね。
次回はもっと人が増えるといいなぁ~!!
ってわけで、参加者のレポート待ってます。載せますのでメールして下さいね!

  
[PR]
by 966ufo | 2007-10-12 00:52 | オ フ 会

秋の隠れ家オフ①

ただ~いま、っと! 今回と次回はオフレポです。
今年も、一泊二日で男の隠れ家「きょうはち邸」に行って参りました。
晴れた。この2日はしっかりと♪ やはり日頃の行いが…良いんだろうかぁ…
クレナさんが、家まで迎えに来てくれて出発!
c0044673_2285333.jpg
助さん、格さん参りますぞ!!(友部サービスエリアにて。)
隣は、綺麗に写らなかったですが… 1日目の買い物途中で見た彩雲です。
きょうはちさんの家にはお昼ごろ到着。あるまーさんは先に到着していました。
持ち込んだお弁当で一服してもらい、しばし談笑。
その後、今後の段取りをしてから買い物に。
色々と買い込んでオフ会開催!!~の頃には、やっぱり夜だぁ。
c0044673_2335622.jpg
カンパーイ!!(泡ばかりだけどw)
きょうはちさん、あるまーさん、ぐれさん、クレナさん、わたしゃ。の5人オフ会!
何を話したかとか、どんな状態だったかとか…なんというか、、
兎に角、色々話して、色々食べて、色々飲みました。↓(*^ー^*)。
c0044673_231146100.jpg
持っていったお肉を炭火で♪
現地で調達した鮮魚、イナダ、サンマ、赤エビ、マグロを刺身盛り♪
ご飯はお釜で薪炊き。
炭火が強くて炎が上がったりしたけど、す、素晴らしい…っス!
ビール飲んで。。喋って、また飲んで、食べて。。感謝です!!
しばらく飲み食いしていると、冷えてきたのでお片付け。
隠れ家ハウスは準備中って事で、本家に戻ってゆったり2次会開始です!
んー、オフレポは難しいぞ…
きょうはちさん、あるまーさん、ぐれさん、クレナさん誰か書いて~(*´д`)、 

つづく

  
[PR]
by 966ufo | 2007-10-09 23:41 | オ フ 会
あひゃー。。タイトルにある通りまたまた色々あったー(> <)!
なので今回は少し長め。
それでも何を書けばいいのやら?って感じです。
先ずは最初に、くらんくさんとオフしました!の話。
毎回の事なのですが、板やブログでお会いしている人に生(?)で会うのは、
とてもドキドキ
お互いに(わたしゃは板の方によればパンダのような印象らしいですが)
写真も交わさず会うものだから、会えるのかも不安でした(苦w
わたしゃは今回もヒゲを蓄えていたので、
ずいぶんとモッサい印象だったんじゃないかなぁ…
カンパーイ!
c0044673_21583829.jpg
一軒目の居酒屋さんにて
いやー、色々と話しましたよー… 板で話しているような事とか。。とか。。
やはり文字で会話するより、普通に会話する方がいいね。
そして、「美味しので」とオススメの二件目へ・・
写真を撮り忘れて話に没頭していました m(_ _)m 悪しからず!
新装オープンしたばかりの串揚げのお店。
串揚げのお店は初経験だったんですが、美味しかったですよー♪
特に付けタレが美味い! どうやって作るんだろう。。
で、2軒ともご馳走になってしまいました。 ありがとう御座いました、感謝です!!

ここのブログを始めた頃から使っていた携帯電話、
「P900iv」が逝ってしまいました。
ある日、相手の声は聞こえるが自分の声が届かない状態に…
これはまずい!と、機種変更。それがこれ~
c0044673_2252583.jpg
SO903i
画素数は落としたくないんですよね・・で、なるべく安いやつを~
と言ったら、コレになりました。店員さんに騙されてないよな??
今回もオレンジ色。4色あったんだけど、地味な色だと忘れそうだしね(苦w
以前の機種より便利な部分もあり、不便な部分もあり。。
そして、やはり一度も使わないであろういらない機能も付いています。(;^ー^)、
難しいので少しずつ覚えなきゃ…
c0044673_2383922.jpg
台風上陸直前の靖国神社近く
台風が上陸していた3日間。毎日派遣に行っていました。
当然のように往復は自転車… まったく。濡鼠だよ。。
でも今が頑張り時。たくさん働いてこれからも美味しいもの食べるぞー!!

  
[PR]
by 966ufo | 2007-09-08 23:48 | オ フ 会
今回、私の帰省に合わせて、ふだんブログでお会いしている黒さんとくらんくさんに、
リアルでお会いすることになりました^^
c0044673_1885492.jpg
左上:京都の高瀬川です。先斗町(ぽんとちょう)風情のある界隈です。
右上:京都の加茂川
左下:八坂神社。七味(前回ブログ参照)を買った店の近くです。
ネットで会話していても、顔を見るのは初めてで、ドキドキしましたが、
話が弾まないかもという不安もなく、
日曜日のお昼前に、梅田の曽根崎警察前で待ち合わせしました。
私は早めに行ったつもりでしたが、もう黒さんはおられました。
ダークスーツにピンクのシャツが似合ってて、ダンディー(〃▽〃)
しばらくして、くらんくさんも来られました。
私もくらんくさんもカジュアルスタイルです。
くらんくさんの外見は、私の抱いていたイメージとちょっと違いました。
でも、中身は間違いなくくらんくさんでしたね^^

3人ともいそいそと集まってしまったのでw 予約時間よりだいぶ早く、
くらんくさんの予約してくれていたグランドビルの中華料理店、「グランド白楽天」へ。
前の人が早く終わったということで、すんなり案内してもらえました。
c0044673_1892250.jpg
上:昼間の中華料理店からの景色。梅田名物の大観覧車です。
下:コレちょい寂しいですがw乾杯前のビールです。
くむさんの行かれた「パンダ」とはまた違って、中華懐石みたいな感じで、
量は少ないけど、一品づつすごく手のかかった感じの料理が運ばれてきました。
味は広東風っていうのだと思います。
c0044673_1893535.jpg
左上:前菜盛り合わせ。右手前のタコの黒酢和えが好評でした。
右上:フカヒレの姿煮。
左下:タラバ蟹のなんとか。まわりがカリッとしてて、旨みが閉じ込められています。
右下:和牛のソテー。ものすごく柔らかくて、お箸で切れます。

話題は、くらんくさんの釣りの話から、掲示板の話、
黒さんとくらんくさんで画像収集の話まで、
2時間以上があっという間にたってしまいました。

夜は黒さんおススメの焼き鳥屋さんに連れて行ってくれるということで、
それまでの時間、ミリタリーショップと、「まんだらけ」に行って、遊びました。
c0044673_1895539.jpg
上:ミリタリーショップのナイフ。
下:くらんくさんのほしがっていたフィギュアだそうです。

くらんくさんが色々解説してくれたんですが、いつも思うんですけど、
男の子の知識って、ピンポイントに深いので、感心してしまいます^^;
「まんだらけ」で、住民へのお土産など少々買って、
夜は、宮崎の鶏を料理している、「軍鶏(しゃも)次郎」へ。
地鶏を食べたことがある人ならわかると思いますけど、身が引き締まっていて、
しっかり食べごたえがあって、おいしいです。
c0044673_18144956.jpg
左上:乾杯
右:つくね串
下:名物もも焼き
つくねを食べたときに、くらんくさんが、
「コレ、めっちゃうまい!あと10本頼みましょう!」
と言ったので、笑っちゃいましたw それほどおいしいってことです…。

ここでは、年金や人生設計の話まで、けっこう硬い話題でした。
黒さんが、人生の先輩らしく、いいアドバイスをしてくださいます。
ふだんの会話じゃわからないんですけど、黒さんもくらんくさんも、酒豪なんですね。
ビックリしちゃいました。
3人ばらばらで、ウイスキーの水割り焼酎のお湯割り日本酒の冷やを飲みました。
さて、そこで問題です。
3人それぞれ頼んだのは何でしょう?
正解者には…何も出ませんが、考えてみてください。
正解は次回のコメントで^^
あっ、正解者には何か画像プレゼント頼んでおきましょうか、くらんくさんからw

昼間から半日ご一緒しましたけど、全然退屈しなくて、楽しい時を過ごせました。
皆さんも、機会があれば、是非オフ会にご参加くださいね。
ネット上には書けない裏ばなしが聞けるかもしれませんよ^^


以上、今回はぺちゃさん関西オフレポでお贈りしました。
しっかし皆さん大人なのですね。終始、良い感じの関西オフだったご様子。
ああ、本当に行きたいわ…(^^)、
くらんくさんの予約した中華屋さんなんて、ものすごい高級感!
素材も、フカヒレ、タラバ、牛肉…凄すぎです!
今回、わたしゃはレポとありがたいお土産を頂きました。
黒さん、くらんくさん、そしてぺちゃさん、ありがとう御座いました。


   
[PR]
by 966ufo | 2007-02-27 18:42 | オ フ 会

つづきー

今回は先日のBBQオフ会レポの続きです。

そういえば、時間の掛かったお刺身盛りとか…写真撮ってなかった。
どうもテンションが上がってて、話とか夢中になって写真を忘れてしまいます。
乾杯も最初のビールの時の撮り忘れているし(苦w
ログハウスで語り合った内容については…かなりプライベートな事からネットの話。
と、やはりここで書くより(てか、書けない…)オフに参加してみてね~^^!

クレナさんとわたしゃは、お部屋(客間)に通してもらって、そこで就寝。
グースカピーと寝てモソモソと起きたら、すでにクレナさんは目覚めてる。
きょうはちさんも襖の向こうですでに活動している様子。ありゃりゃ…
寝たのは夜中なのに、わたしゃ以外の2人はお目覚めが早いっス!!

外に出てみると。。やったー!今日は快晴だぁ!! 
秋特有の高い空の下、早速お庭でBBQの準備開始。
c0044673_15362047.jpg
轟々と燃えさかる炎、目に痛い煙。ハガマでご飯を炊きました。
c0044673_15374792.jpg
横では魚介類が炭火で焼かれています。
準備しつつボーっともしつつ…しかし、良い場所です。
夜は少し珍走族も走っていたけど、夜が明けると喧騒がまったくない。
怖いくらい静かで、空気も澄んでいる。いやぁ気持ちが良い♪
さて、そうこうしていると、ご飯がとても上手に炊き上がりました。
これに、きょうはちさんのお母様が作って下さった、蜆汁。
焼きたての魚介で朝食です。
牡蠣ウマー♪ 帆立ウマー♪ 大あさりウマー♪ メヒカリウマー♪
なんて贅沢な朝食でしょう。。幸せー!!
次は、ダッチオーブンでのスタッフドチキン作り。
丸の人参、玉ねぎ、じゃが芋、キノコも蒸し焼きにするので入れました。
お庭で栽培している香草のローズマリーで香り付け。
豪快だわ~、さすがきょうはちさん手馴れています。
c0044673_15504913.jpg
食料の匂いを嗅ぎつけて、大きなハエがやってきました。
コオロギも茂みから這い出てきました。そして…スズメバチ!?ぎゃぁー!!
もう大騒ぎさっ!
さすがに刺されてはたまらんと逃げ惑う大ノ男3人(苦w
このスズメバチが中々の粘着で、何度も現れる。2匹来てたのかな?
オーブンが上がったらログハウスに…扉を開けた瞬間、中にも入ってきやがったよ。
なんとか追い出して非難完了。
こんがり焼けたスタッフドチキンを切り分け、美味しく頂きました。
しかし、すでに魚介類の朝食でお腹の膨れてきていた3人。
せっかく作ってもらったのに、全部食べきれなかったス…ごめんなさい。
まだ牛肉もあったのに手付かず。
キロ単位の肉の塊、箱ごとの魚介類、家にあったら何週間分の食材だったか…
次回から食材の量を加減しましょうね(苦w
使った食器、調理器具、墨、竈の片付けをしてBBQ終了。
澄み渡る大空の元、おしゃべりをしていたら14時過ぎ。
クレナさんとわたしゃは帰りの支度。
今回、お米をきょうはちさんから頂いて帰れるので、大喜びのわたしゃ…
おおおおおおっ!? 凄い量です。何ヶ月持つのだろう。
最高のお土産を頂きました。(すでに美味しく頂いております。感謝♪)
新鮮な秋刀魚もまだ沢山あるって事で、「持って行けば?」
と言って頂けたのですが…水が出てしまうので、、、
(まさかクレナさんの愛車を魚臭くできようはずもなく。)泣く泣く諦めました。
次はクーラーボックスも持って来ようと心に誓い、きょうはち邸を後にしました。
ありがとう、きょうはちさん♪ おじゃましました御母さん!!
またオフする時があったら、その時もよろしくお願いします。

車から外の景色を見ていると、本当にすぐ近くが海。
来る時は暗かったから気付かなかったのね。
しかし、まだ大荒れだ…静かだったら今度は海も来てみたいね。
途中のサービスエリアで少しお茶休憩。
そこでクレナさんが、怪しげなモノを発見!食べてみましょう。。
c0044673_16175840.jpg
坦々麺まん(クレナさん)&納豆まん(わたしゃ)
見た目は肉まん?って感じだけど、割ってみると…
やっぱり肉まん!? あ、坦々麺まんは麺も入ってる!
味は、坦々麺はけっこう辛い。納豆は…豆臭い?
両方とも不味くはないけど微妙でした。小腹も満たし帰路を急ぐ。
道は都内に入って少し混んだけど、予定通りの時間に。
クレナさん、やたらと助手席でガヤガヤ煩くてごめんね。運転お疲れさまでした。

こうしてBBQオフ会は、無事に終了。
都内から少し離れただけなのに、とても開放感があって、小旅行って感じでした。
今回、きょうはちさんとは初顔合わせだったのですが、
板でお話とかしているせいか、すんなりと。
とても良い時間を過ごさせてもらいました。
食材提供や旅費(高速代やガソリン代)もけっこう掛かったのに、
ご協力できず。。はやく少しでも出せるようにしないと…
参加しました「クレナさん」「きょうはちさん」本当にありがよう御座いました。
またやりましょうね。お疲れさまでした!!
[PR]
by 966ufo | 2006-10-15 16:34 | オ フ 会

やっとこ さ

あひゃー 気付けば10日以上も更新できなかった!
いっぱいいっぱいになってた前回よりも間があくなんて、酷いぞー…
んー、前回でひと区切りと思ったのは甘かったザンスね。
先週は9月のスケジュールにも増して仕事やらなんやら色々ありました。。
その中で、楽しかったこともあったデス。
まずは御能!
c0044673_0311930.jpg
知り合いがチケットをくれたので、仕事の後輩を連れ立って見物に。
こういう機会がないと中々見に行かないからねー
御能⇒狂言⇒御能の3部構成だった。で、やっぱり御能は難しかったかな…
所作とか凄いんだけど、緩やかな音と言葉でトリップしそうでした。(w
狂言は分かりやすくて面白かった! ドリフって感じ?
日本の古典芸能、古き良きものに触れました。
チケットくれた○○さん、どうもありがとう御座いました。

次に試写会。
『地下鉄(メトロ)に乗って』を見てきました。
c0044673_0562285.jpg
内容はネタばれになるので書きませんが…
脚本がしっかりしていて役者が上手いとやっぱり日本映画も悪くないです。
重箱の隅をつつけば、矛盾点や無くてもいいカットや心の底から「えー!?」って、
そんな所もあったけど、そんなもの所詮は主観ですからね。
最後までちゃんと見せてくれて面白かったです。
やっぱり娯楽作品は粗探しの目で見ないで、その世界を楽しまないと損ですな。
あ、そうそう、この映画のおかげで、ウチのザリ君の名前が決まりました。
c0044673_1111317.jpg
「Amur(アムール)」映画を一緒に見た後輩が翌日家に来て命名(w
主人公の親の昔の通り名から…でした。

で、ついに開催されたBBQオフ会!!
くむボの常連さん、クレナさん、きょうはちさん、わたしゃの3名参加。
クレナさんが愛車で迎えに来てくれて、食料(肉)調達。
いざ出発ー!
c0044673_039158.jpg
この日から前日までの大雨が嘘のようないい天気です(^ー^)♪
c0044673_041621.jpg
高速にのり…トンネル抜けて、橋を渡って~♪
着いた時刻は18時ごろだったかな。すでに日は没していました。
風も涼しくススキが揺れ、虫の声もいい感じの秋の夜長の始まりです。
と…そこで、きょうはちさんが用意してくれた食材に大感激(驚き)!!
秋刀魚、目鯛、メヒカリ、蛸、ホタテ、大アサリ、蛤、鰯、タラの白子…
なんとも豪勢で新鮮な魚介の数々、しかも量も半端じゃない。うはー♪
ビール乾杯後、さっそく調理に取り掛かる。
…ごめんなさい。時間を掛け過ぎました(反省です)。
久しく丸の魚を下ろしていなかったので、かなりお待たせしちゃいました。
。(TwT)。情けないっ!
c0044673_124838.jpg
その間、クレナさん&きょうはちさんは、
仕入れた肉を炭火で炙って待っていてくれました。本当にすみません…
c0044673_1215194.jpg
そぅして、ようやく調理完了。本格的に2回目のカンパーイ!!
この日は、きょうはちさんの家のお庭にあるログハウスでまったりと~。。
虫の音を聞きつつ野郎3人語り合いました。
夜もカナーリ更けて睡魔がチラチラ顔を出し始め、
嘘のように明るい月を横目にきょうはちさんの本家に移動。
明日のBBQに向け、おやすみなさいで終了となりました。
c0044673_130313.jpg

後半に つづく
[PR]
by 966ufo | 2006-10-13 01:38 | オ フ 会

つづいてる13日~

そして、その後…
上野駅で仲間と別れたわたしゃは独り秋葉原方面へ。
その途中でケモさんに電話。
「…もしもし、飲みませんか?」
果たして、簡易OFF会(飲み会?)が決定。待ち合わせの場所に向う。
JR秋葉原駅、電気街口の改札を出て右側所に広場のような場所がある。
路上禁煙地区のはず… ここは路上じゃないからいいのかな?
平気で煙草を吸う人が多数いました。
この場所も禁煙なのだとしたら、せっかく大きな警察署も近くにあるんだし、
もう少し取締りを徹底した方がいいですね。
そして、少し離れた所には。。路上ライブか!?
サクラ対戦のコスプレ少女。目の前にはライブ禁止の札も掛かってるのに。
…さすが秋葉原。
都に届けを出せば路上パフォーマンスの許可もらえるんだし、
ルールは守りましょうね。
と、そんな者々を横目に見つつ待ち合わせ場所に向う途中、原因不明の胸痛?
締め付けられてうまく息が吸えない…
寒くなってくるとたまに起きるんだよね。イタタタ…苦しい・・・
痛みに耐えていると何とか回復。ふ~よかった。
そのまま無事(無事か!?)に合流できました。
初めてのお店に入る2人。おお、けっこうオシャレで広いや♪
かんぱーい!
c0044673_11551292.jpg
と、今回の写真はこれだけなんですね。
ちょっと真面目な話だったし…と言いつつボトル1本は空けちゃう(w
ケモさん、「今から、とりがーさんの所に行こうか?」なんて言い出す。
しかし、わたしゃはこの時点で土曜と月曜に予定が入っていて無理に。。
(家に帰ると土曜の予定がなくなっていました…ぅぐぐ!)
でも、この秋のうちには行きたいです。待っててね、とりがーさん!
とりがーさんの所には行けないけど、代わり?に別の店に移動。
要は2次会(w
そこでも日本酒飲むわ焼酎飲むわ…結局どのくらい飲んだのか。。
またボトル空けちゃったのかな。。
話は盛り上がり、周りのお客さんを巻き込み、巻き込まれ…
時間は始発が動くほどになっておりました。
c0044673_120132.jpg

都会の朝の渇いた冷たい空気がイイ感じ。 ああ、変な形の雲…イワシ雲か?
今回のOFF会は駅で解散。お疲れさまでした!

わたしゃはそのまま電車に揺られ…千葉まで行っちゃいました。
帰宅したのは4時間後。飲みすぎには気をつけないとね。
[PR]
by 966ufo | 2005-10-15 12:08 | オ フ 会